人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高年のhojo記

hojoblog.exblog.jp
ブログトップ

利用してます三鷹エキナカ

もう1月も末になりましたが、昨年暮れに一部オープンした三鷹エキナカは、なかなかの好評で、いまだに行列をしているお店も多いようです。
"新しもの好き"では全然ないワタクシも、ここはこじんまりしてわかりやすく、食べ物屋あり本屋あり雑貨屋ありで、半端の時間で使いやすいので、珍しくもう何回か行ってます。ただし、去年性能の良いカメラ付きケータイの写真をご披露すると言った割には、まだそういう趣味が身についていないと見えて、あまり撮ってはいません。
何しろ、いつも人が多いので、通行人の方々の迷惑になるのと、人中で携帯カメラをかざしているのが私としては恥ずかしくもあり、で余計いいショットは撮れないのです。。。

この正面のおじ様には、肖像権の侵害で、すみません、、、。「ナイショでこんな所に来ていた!」なんてことにはなりませんように・・・。1階正面ですが、この右側はまだ工事中です。
利用してます三鷹エキナカ_c0053442_1150946.jpg

利用してます三鷹エキナカ_c0053442_11553152.jpg1階の裏側からです。このへんのケーキ屋さん、けっこう繁盛しています。私も、この左側奥のスティックケーキが好きです。






これは2階の「スープストック東京」利用してます三鷹エキナカ_c0053442_12145136.jpg
ちょっと最近の私のお気に入りです。
なかなか家庭では作れないような、いろいろな(食べる)スープが味わえます。
お昼や午後に何回かすでに行って経験済み。白米ではない私好みのご飯も選べて、おいしいです。
by mitakayoko | 2008-01-24 11:18

これからの時代のヌシになる自負?の下に、世の無常を知る中高年だからこその底力とカラ元気を(たまに)放ちつつ、ホージョー記する


by mitakayoko